女子学生しながらパソコン一台で世界をオモシロクする日記

女子大生→OL(予定)の好きなもの。随時更新中。自分の好きなもので稼ぐ方法。

お参りだけじゃない!【伊勢神宮グルメ、遊び方】

 

 

 

こんにちは!

 

最近、伊勢神宮に行ってきたよ〜😊

 

ググれカス…ということで下調べかなりして

行ったんだけどお参りだけじゃない伊勢神宮の魅力にびっくり!! ご飯も美味しいしグルメもお土産も遊びも魅力的なものばかり!!

一緒に行った彼も「こんな楽しい所だと思わなかった!」と大絶賛な伊勢神宮の魅力を紹介するね!!

 

 

 

f:id:flutelove2427:20170822010259j:image

(写真お借りしました)

 

1、おかげ横町

 

こちらは内宮にあります!

めちゃめちゃ混んでるけど美味しいそうなご飯、お土産屋さんたくさんありますよ〜

 

 

絶対食べて欲しいのがこれ!!

 

 

f:id:flutelove2427:20170822010521j:image

(画像お借りしました)

 

ゑびや大食堂さんのあわび串!!

屋台みたいなのが出てます〜

 

 

一つ750円です。塩とバター醤油がありますがオススメはバター醤油!!

 

 

めちゃ柔らかくて…贅沢にあわびをまるまるパクッと食べるのは幸せのひと時でした😆

 

 

実は私は閉店時間ギリギリに行って

お店の戸が閉まってたんですが、お姉さんが優しくてギリギリセーフで売ってくれたんです!!

 

あの時のお姉さん!本当にありがとう😭

めちゃめちゃ美味しかったです!!

 

 

 こちらのゑびや大食堂さんはお隣にゑびや商店というお土産屋さんもあってそれがまたかわいい!!!💓

 

 

f:id:flutelove2427:20170822011608j:image

 

 

 

私はこちらの伊勢うどんをお土産に買いました!なんと!このお店オリジナルの商店だそう!!

 

 ↓ 

f:id:flutelove2427:20170822011628j:image

 

 

 f:id:flutelove2427:20170822011904j:image

 

 

こちらの塩サイダーも美味しかったです☺️

人目をひいてめちゃ目立つ笑

 

 

2、名門中の名門!赤福本店!!赤福

 

f:id:flutelove2427:20170822012045j:image

 

 

 

これね、マジで美味しかった。

19年生きてきて1番美味しいかき氷だった。

絶対に食べた方いい。

このかき氷の魅力はね、赤福と抹茶かき氷の相性の良さが半端ないこと。

 

 

赤福っていうのはこのお菓子↓

赤福餅とも言う。

f:id:flutelove2427:20170822012519j:image

 

 

 

 赤福氷は抹茶のかき氷かと思いきや、

中に赤福餅が入ってるの!

あんこと抹茶ともちもちした餅😋

 

 

 

####赤福と抹茶の相乗効果でオンリーワンになっているかき氷

 

 

他の追随を許さないのはこれが理由!!

 

 

抹茶のシロップ?もシロップと呼ぶのおこがましいくらいめちゃ美味しいから食べてみてね😘

 

 

3、遊んじゃえ!!!

 

おかげ横町を進んでいくと…

たくさん懐かしい感じの街並みが!!

 

 

f:id:flutelove2427:20170822013553j:image

 

 駄菓子を食べたり選んだり💕小さい子には

めちゃめちゃいいと思う!

 

 

 

私は…射的をやりました!笑

 

f:id:flutelove2427:20170822013655j:image

 

 

楽しかった💓💓童心に帰りました!←19歳にも童心は必要!笑

 

 

あと、川で少し遊んだ!!

 

f:id:flutelove2427:20170822013841j:image